
--年--月--日 --:--


EMPIRE誌が 『ホビットの冒険』 を特集!

2009年01月29日 18:06

イギリスを代表する映画雑誌Empireの最新号(3月号:1月30日発売予定)は、どどーんとでっかくゴラムの雄姿?がその表紙を飾っております♪
そして、“ The Hobbit ~ゴラム、ビルボ、デル・トロ、そしてジャクソン:中つ国への旅はここに始まった!~” のコピー。 TOP記事なんですね~、特集なんですね~。ああ、羨ましい。日本じゃ2年以上先の公開予定で、しかもクランクイン前の映画が表紙を飾るなんてこと考えられませんもの。そこは原作者トールキン教授の母国。『ホビットの冒険』映画化への注目度も高いのですね。
最新号の紹介記事曰く、

(*不況の昨今、特にこの1月我々を取り巻く状況は暗く厳しい、だからこそ)エンパイア誌は、あなたを元気づけることが私たちの義務と考えます。お近くの書店やキオスク、またスーパーマーケットで、最新号をお手に取ってご覧下さい。そこには、あなたを楽しませ元気づけるありとあらゆる話題が…(*以下記事の紹介につき省略) そして、最大の記事---最新号の表紙にして、総力あげての特集---は『ホビットの冒険』です!

「何なのそれ?」 「2年も先の話でしょ?」 と仰いますか?ええ、その通り。
しかし、この先予想される映画化についての情報を逸早くお届け致します。また、この作品の映画化が、どんなに複雑な著作権絡みの地獄の中で漸く実現される運びとなったか、ピーター・ジャクソンが監督とならなかった理由、そして、何かと話題の「2番目の映画」の内容にも迫ります。
ギレルモ・デル・トロ監督の独占インタビューも掲載!

「『ホビットの冒険』がどのようなものになるとしても、最終的にはLotR3部作に継ぎ目なく融合しなければならないんだよ。僕たちは3部作で確立された世界観と規範を尊重し、それに続かなくちゃいけないんだからね」

デル・トロ監督のインタビューの続きと、更なる『ホビット』情報は、金曜日発売の Empire 3月号で!”


てな感じですかね?(毎度ぶっとび意訳で失礼☆)
発売後、内容がWeb上に紹介されましたなら(そして、売り文句どおりの内容ならば(^^; )、改めて当Blogでも紹介させて頂きますね。まずは表紙を飾った麗しきゴラムをチェック♪(>画像は当然LotRのですけどね)
関連記事


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://lazylob.blog35.fc2.com/tb.php/85-020b7e2b
    この記事へのトラックバック


    ■Recent Entries


