
--年--月--日 --:--


LotR卒業生の短いインタビュー二つ(^-^)

2008年11月21日 23:06

さて、行く先々で『ホビットの冒険』への出演意欲をマスコミに問われる“LotR卒業生”の俳優たちですが、最近届いた彼らの声を二つ御紹介です。

まずは、3部作で主役のフロドを演じたイライジャ・ウッド
ニューヨークで開催された「ブラックボール」(アフリカでHIVに苦しむ子供たちの為のチャリティ・イベント)に、ガールフレンドのパメラ・ラシーヌさんを伴って参加したところを、MTVのインタビュアーに問われて、こう答えています(ちなみに、カノジョ同伴のお写真はコチラから(*^^*))

「2番目の映画は、年代的に『ホビットの冒険』と『指輪物語』の間のギャップを埋めるものなんだ。だから、出演の可能性はあると思うよ。
もし、フロドが(2番目の映画の中に)存在するとしたら、それはそのことに意味があるからだよね。間に合わせのキャラクターを演じるつもりはないし、監督たちは映画の完全性を守るために、馴染のキャラクターは皆、戻すつもりなのを知っているからね」

原作から言えば、唯一の出演の可能性は2番目の映画の本当に一番最後、フロドの両親が舟遊びの事故で亡くなった後、ビルボの養子として迎えられるシーンであることを指摘された彼はそれに同意して、

「もしかすると、その小さなシーンのために、参加することになることになるかもしれないね」

とのことであります。
もう一つは、ゴラムを演じたアンディ・サーキスのコメントです。
こちらは、『A Bunch Of Amateurs』のロイヤルプレミア会場でのインタビューから(Source:Yahoo! UK & Ireland)

「全てが予定通りに進んだなら、2010年にもなれば、監督たちは『ホビットの冒険』のキャスティングを考え始めると思うよ。ゴラムを引き続き演じられたら、僕は再び大騒ぎして叫ぶだろうさ。それは凄いことだろうね!」

という訳で、取り立てて新たな情報は何も含んでいないのですが(^^;、ここでのポイントは、こんな内容でもしっかり記事となる、海外でのこの映画の注目度の高さでありますね。
最近のデル・トロ監督のインタビューによれば、半年後にはキャスティングが行われるとのこと。慌てず騒がず、でも妄想逞しくして(笑)、いろんな意見に耳を傾けながら、配役の公式発表を待つと致しましょう。
関連記事


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://lazylob.blog35.fc2.com/tb.php/73-c2e65f92
    この記事へのトラックバック


    ■Recent Entries


