
--年--月--日 --:--


アンディ・サーキスさんの、ゴラム役に対する短いインタビュー

2008年10月04日 23:18

イギリスのITNによる短いビデオインタビューですが、ゴラムを再び演じることを楽しみにしているアンディ・サーキス氏の肉声を聞くことが出来ますよ♪
で、 管理人とこのように、パソ旧環境でプラグインが未対応(駄目じゃん★)という方は、へたれ翻訳で我慢して下さいね~(^.^; (Source & Transcription

  *   *   *   *   *   *   *   *   *   *   

女性リポーター「ゴラムでいることは、とても消耗することでしたか?」
アンディ「ああ、そりゃぁもう!肉体的に酷く疲れたよ。肉体的にも、精神的にも、それから、声もね(笑)」
男性リポーター「一度だけ、スメアゴルとして、(*CGではなく)役者としてのあなたの素晴らしい演技を見ることが出来ましたが・・・」
アンディ「実際、問題なのは、彼ら(*監督&脚本家陣)が物語のどの部分をピックアップしてくるのか分からないってことなんだ。『ホビットの冒険』のゴラムは、明らかに“ゴラム”だよね。既にゴラムに変貌してしまった後なんだ。だけど、LotRの前日譚にあたる2本目の映画のことがある。脚本の中で、キャラクターがどんなふうに膨らまされたかを見るのは、とっても興味があるよ。尤も、僕は彼らがすごく面白いものを作り出すってことを知ってるけどね」

  *   *   *   *   *   *   *   *   *   *   

『ホビットの冒険』公開予定は2011年。その頃のCGIがどの位スゴいものになるのか、アナログ世代の自分には想像だに出来ませんが、CGのみならず、サーキス氏がLotRの時代とはまた違うゴラムを、どんなふうに演じ分けるのか、こちらも興味津々です。
関連記事


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://lazylob.blog35.fc2.com/tb.php/57-6c5e815b
    この記事へのトラックバック


    ■Recent Entries


