スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


『ホビット 竜に奪われた王国』第3予告編登場

2013年11月06日 00:18

11月4日2:00 PM PT / 5:00 PM ET(日本時間5日午前7時)、『ホビット 竜に奪われた王国』ワールドワイド・ファンイベントが開催されました。
ロンドン、ニューヨーク、ロサンゼルス、そしてウエリントンの4箇所のホスト劇場を衛星で同時中継し、ピーター・ジャクソン監督やゲストのキャストたちへのQ&A、そしてプロダクション・ダイアリー第12弾の公開と、3分に及ぶ新予告編(スニークピーク映像)の公開と、盛り沢山のファンには嬉しいプロモーションとなりました。

イベントやビデオブログの詳細も出来るだけ早く記事にとりあげたいと気ばかり焦りますが、曲がりなりにも社会人故なかなか思うように時間がとれません。取り急ぎ予告編だけは訳してみましたので、まずは迫力満点の新予告編をご覧くださいませ。



0:00 舟を漕ぐバルド〜湖の町
バルド(V.O)「白銀(しろがね)の泉のあるじ、地下の岩屋の王、山の下にすむ王は、きっと帰ってくるだろう。山の王がもどるとき、鐘は喜びに鳴り響くだろう。しかしすべては悲しみのうちに潰えて、湖は明々と燃えるだろう」

00:44 トーリンと対峙するバルド
バルド「お前に権利はない、山に入る権利などないのだ!」
トーリン「わたしだけが唯一その権利をもっている」

00:56 谷間の国の廃墟を眺めるビルボとドワーフたち
ビルボ「この場所は何?」
バーリン「スマウグの荒し場じゃ」

01:01 エレボールの広間へ入っていくビルボ〜
ガンダルフ?(V.O)「竜を滅ぼし、そなたの祖国を取り戻すのじゃ」

01:09 闇の森のエルフに捕えられたオーク
オーク「ドワーフが王になることはない。われらの時が再びやってきた」

01:16 ドワーフを追うレゴラスたち
レゴラス「これは、我々の戦いではないのだ」
タウリエル「わたしたちは、この世界の一員ではないの?」

01:24 エレボールの入り口の巨像〜王座のスランドゥイル
ビルボ「そなたは、王国を統べる権利を授けるものを探している……アーケン石だ」

01:31 エレボールの王座を見るビルボとドワーフたち
ビルボ「う〜ん…で、あれは何?」
トーリン「忍びの者よ、あれがそなたがここにいる理由だ」

01:42 "『ロード・オブ・ザ・リング』3部作のピーター・ジャクソン監督が贈る"

01:48 ドル・グルドゥアのガンダルフとラダガスト
ガンダルフ「彼ら全員が、重大な危険に晒されておる」
ラダガスト「世界が、重大な危険に晒されているんじゃよ」

02:01 エレボールの廃墟のバーリンとトーリン
バーリン「あなたのことを案じておるのです」
トーリン「これが炎に終わることならば、我ら皆燃え尽きるまで」

02:17 追ってくる巨大な熊〜川へ飛び込むビルボ
ビルボ「ここで諦めちゃ駄目だ!」

02:22 エレボールの廃墟のバーリンとビルボ
バーリン「ホビットの勇気には驚かされてばかりだ」

02:29 "12月13日 伝説の冒険の次なる章の幕が開ける"

02:43 宝の山の下から姿を現すスマウグ
スマウグ「わたしが山の下の王だ」

02:48 "『ホビット 竜に奪われた王国』"

関連記事
スポンサーサイト


コメント

  1. あんじぇ | URL | LUUrCMQg

    Re:『ホビット 竜に奪われた王国』第3予告編登場

    kikiさま、こんばんは(日本は22時を回りました)
    ケベックにお住まいなのですね。
    夜明け前に家を出て、何時間もかけて会場に出向かれたなんて、頭が下がります…!(車に弱いアタシは、コーチ6時間と聞いてガクブル)
    でも、そんなに楽しくてお土産いっぱいのイベントなら、遠出した甲斐がありましたねv
    何より、主役のマーティン=ビルボの演技が秀逸と伺って、とても安心しました*^^*

    EEの情報も有り難うございました。
    日本語で見られるのなら、フィギュア付き限定版が欲しい方などは選択肢が増えますね。
    日本は来週ようやくEEの発売になりますが、9時間に及ぶ特典映像を鑑賞する時間をどこで捻出しようかと、嬉しい悲鳴です。

    東京もそろそろ朝夕冷え込むようになりました。
    春頃までは忙しい毎日になりそうですが、『ホビット』第2部の公開を楽しみに乗り切りたいと思っています。
    そちらで一足早く公開になりましたら、また現地の様子など聞かせて下さいね(羨ましくて、卒倒しちゃうかもですがw)

    コメントありがとうございました。
    kikiさまも、暖かくしてお過し下さいませ。

  2. kiki | URL | -

    Re:『ホビット 竜に奪われた王国』第3予告編登場

    あんじぇさま

    お返事ありがとうございました。うれしかったです。
    このSneak Peakの映像に、インターネットの配信終了後の
    イベント会場で見た映像が多少盛り込まれています。
    が、ひとつひとつのシーンを、もっと長く見せてくれました。
    とてもユーモアのあるシーンが多くて、会場ではみんな
    声を上げて笑いました。マーティンの演技が秀逸です!

    ところで、本日"An Unexpected Jouney"のエクステンデット
    エディションのDVD等が北米で発売されましたが、
    なんと!日本語でも見られる仕様になっておりました。
    個人的に、翻訳がところどころ気に合わないのと、声優さんの
    選択にも少しがっかりしている部分もあって残念ですが、
    英語があまりよく分からないので、日本語で見れるのはとても
    うれしいです。
    私は、フランス語圏のケベック州に住んでおり、Trontoの
    イベント会場へは、早朝5時に家を出て、Montrealから
    更に6時間コーチに揺られて行って来ました。
    会場も郊外だったのでダウンタウンから45分も掛かったです。

    あんじぇさんのエクステンデットエディションの追加場面の
    読みは結構当たっていますね。さすがです。まだ、半分しか
    見ていないので、これから後半を見るところです。
    PJのカメオシーンがどこなのか知らなかったのが特典ビデオで
    わかりました。Thorinが「Run for your life!」と叫ぶ
    直前に逃げ走るドワーフだったんですね。

    あんじぇさんも、どうぞお風邪など引かぬよう!
    いつも最新の記事を楽しみにしておりますが、どうぞ
    ご無理なさらないで下さいね!

    ではでは、また!

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://lazylob.blog35.fc2.com/tb.php/436-933e50ce
この記事へのトラックバック


■Recent Entries


