
--年--月--日 --:--


『ホビット 竜に奪われた王国』ワールドワイド・ファンイベント開催発表

2013年10月26日 12:38


10月26日(土)早朝、ピーター・ジャクソン監督はfacebookにおいて、『ホビット 竜に奪われた王国』の世界的なファンイベントを開催することを発表しました。投稿されたPJのコメントはざっと以下の通りです。


やぁ、皆さん!『ホビット 竜に奪われた王国』公開まであと2ヶ月足らず。ぼくたちは今、猛烈なポスト・プロダクション作業の真っ只中だ。

だけど、とてもクールなファン・イベントを11月4日の月曜日に計画したよ。ぼくと多くのキャストたちが参加するスペシャル・ライブ・プレゼンテーションに、皆を招待したいんだ。
ぼくたちはロンドン、ニューヨーク、ロサンゼルスを含む世界中の都市でのライブで、観客の前に登場する。そして勿論、ここウエリントンでも---ニュージーランドのファンには11月5日の火曜日だね。

イベントはこんなふうだ。4つのホスト映画館では、『竜に奪われた王国』のキャストのメンバーが舞台に登場する。そして、誰もが同時Q&Aに参加出来るように衛星でリンクするんだ。勿論スペシャル・サプライズもある。それに、ファンが集まってライブイベントの展開を見ることが出来るように、追加の会場(映画館)が世界中に用意される予定だ。

もし、これらの会場のイベントに参加出来ないならば、インターネットでライブストリーミング配信があるよ。

映画館で見ようとしてくれることがなかったら……その特別の労力に対して、ただ「ありがとう」と特別にぼくから言わせて欲しい。

場所や時間、そしてイベントに参加する方法の手続きについての詳細は、公式facebookやTwitterで必ずチェックしてくれ。

ぼくたちは現在、昼夜ぶっ続けで働いているので、今からその時までに沢山睡眠をとろうとは思わないけれど、このイベントを楽しみにしているんだ。そこでお会いしよう!


続いて、ワーナー・ブラザーズからは、イベントの開始時間と会場、そしてそれぞれの会場に参加するキャストについての発表がありました。

『ホビット 竜に奪われた王国』ワールドワイド・ファンイベント

2013年11月4日 2:00 PM PT / 5:00 PM ET
(及び世界中に対応する時間帯)

出演者:ピーター・ジャクソン、リチャード・アーミティッジ、オーランド・ブルーム、エヴァンジェリン・リリー、アンディ・サーキス、ジェームズ・ネスビット、リー・ペイス、ルーク、エヴァンズ、アンダーソン・クーパー(司会)

Q&Aライブ及び劇場で上映する独占フッテージは、イベント会場の劇場と、YouTubeのライブ・ストリーミング配信youtube.com/TheHobbitで見られます。

《会場(ホスト劇場)》
■ニューヨーク
【会場】AMC Lincoln Square
【出演者】リチャード・アーミティッジ、オーランド・ブルーム、アンダーソン・クーパー(司会)
■ロサンゼルス
【会場】Pacific Theatres at the Grove
【出演者】エヴァンジェリン・リリー
■ロンドン
【会場】Odeon West End
【出演者】アンディ・サーキス、ジェームズ・ネスビット、リー・ペイス、ルーク・エヴァンズ
■ウエリントン
【会場】Embassy Theater
【出演者】ピーター・ジャクソン

《追加劇場》
トロント:Cineplex Odeon Queensway Cinemas
パリ:Gaumont Pathe
ハンブルグ:Cinemaxx Hamburg Dammtor
マドリード:KINEPOLIS
シドニー:Hoyts Broadway
 
マイアミ:Dolphin Theater
ローマ:The Space Cinema Moderno
ベルギー:Kinepolis Brussels
メキシコシティ:Cinepolis, Mexico City
 

イベントへの参加方法についての詳細は、The Hobbit Movie 公式facebook 及び 公式Twitter を訪れてください。


アンダーソン・クーパーって、’あの’アンダーソン・クーパーでしょうか。
CNNの看板ニュースキャスターで、人気報道番組「アンダーソン・クーパー360°」を担当しているクーパー氏、アメリカでは知らない人はおそらくいないとか。危険な戦場や被災地におもむく体当たり取材で知られ、東日本大震災の時も被災地入りしていましたね。

ちなみにこのファンイベントの開始時間、日本時間では11月5日(火)の午前7時になります。
イベント全体の時間がどのくらいなのかは分かりませんが、春に行われたスニークピーク・プレビューがほぼ1時間でしたから、平日の早朝という悪条件ではありますが、職場や学校がお近くの方でしたら、あるいはリアルタイムでライブ配信を見ることが出来るかもしれません。

世界同時公開日まで(この“世界”に日本が含まれていないのは悲しい限りですが)あと47日、いよいよ『ホビット 竜に奪われた王国』のプロモーションにも熱が入ってまいりました。
既に『ホビット』関連の記事やエッセイなど、様々な映画サイトが一斉に発表すると読むだけで精一杯な有様ですが、出来る限り追いかけて、引き続き概要だけでもお伝え出来たらと思っております。
関連記事


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://lazylob.blog35.fc2.com/tb.php/434-c8861058
    この記事へのトラックバック


    ■Recent Entries


