スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


「ゴラムは既に自分の一部」とサーキスさん語る

2008年02月02日 21:52

監督とともに、ファンが最も気になるのはキャスト情報ですが、Empire(online版)に、LotR3部作でゴラムを演じたアンディ・サーキスのインタビュー記事が載っております。

ちなみに彼は、ドリームワークス制作の3Dアニメ『タンタンの冒険旅行』で、ピーター・ジャクソン監督のもと、タンタンの親友のハドック船長を(パフォーマンス・キャプチャーで)演じるのです。
テストのために訪れたニュージーランドの特撮スタジオで、『アバター』撮影中のジェームス・キャメロン監督、スピルバーグ監督にPJという、そうそうたる顔ぶれが一つ部屋にいた!というので、大興奮の彼が微笑ましかったりしてv

最後に、『ホビットの冒険』でゴラムを再び演じる可能性について訊かれたサーキスは、

「シナリオもまだ書かれていない段階で、出番があるかどうかも分からないけど、再びゴラム役を演じる機会があってそれをしないでいるのは難しいね。彼(ゴラム)は既に僕の一部なんだ。良くも悪くも、永久に僕の中に棲み続けているんだ!」

と答えております。
ええそりゃもう、LotR三部作を観た世界中の誰もが、ゴラム役に貴殿以外を望まないでしょう。PJの信望も極めて厚いようですし、ガンダルフ役のサー・イアン・マッケランと共に、ほぼ出演確定と言ってしまっていいんじゃないでしょうか!?
関連記事
スポンサーサイト


コメント

  1. あんじぇ | URL | LUUrCMQg

    すみませ~ん m(_ _;)m

    たびさんのコメントの後に書いて下さった日本語記事のURLを見落として、オオボケなレスしてしまいました~☆申し訳ない~!
    彼もこの時、2部構成の内訳を語っていたんでしたね(・・・いいのか?相変わらずうっかりネタばれ常習犯のイライジャ(笑))。ソースになったMTV Movie Blogの記事を読んだのがもう4週間程前だったので、すっかり他とごっちゃになっておりました~。
    同じ頃、ヴィゴの出番に言及した記事があって、(この構成の場合)アルウェンとの出会いと婚約、ゴラムの追跡などが入るのではないか、という予測でありました。なので、ひょっとしたらエステルくん、見られるかもです。アタクシ的には、スピンオフでソロンギル編観たいです(^o^;

  2. あんじぇ | URL | LUUrCMQg

    たびさん、いらっしゃいませーっ♪

    イライジャとサルマン役のリー様も、ラブコール組のようですねv
    リジィくんの記事を読んだ時は、「やっぱこの子、原作読んでないな☆」とついつい思ってしまいましたが(^o^; 、一説には(こんな書き方をするのは、ソース覚えてないんですの〜☆)第一部で五軍の合戦までやってしまって、第二部は『指輪物語』に続く後日談になる、なんて話もあるみたいですよ・・・どこに話のクライマックスを持ってくるのか、激しくナゾですが(笑)
    それにしたって、フロドはインサート扱い程度って気がしますよね。

    次に大きなニュースがある前に、現時点でのキャスト情報も纏めてしまいたいと思っているのですが・・・うぅ〜ん、がんばります〜〜〜!

  3. たび | URL | 8ABHKNv.

    こんばんはーあんじぇさん、
    キャスト発表は来年ですかー
    まあまだ始まったばかりですからねえ。
    >ガンダルフ、ゴラム、それにエルロンド
    この3人ははずせないですよね!
    一作でも映画はまとまりそうな気もしますが
    2部にわけるということは
    指輪につながるようなエピソードも増えるのでしょうか。
    サルマンとかエステルくんとかちらっとでも出たりするといいなあ。
    イライジャくんもフロド役で出たい!と言ってるそうですよ。
    (可能性があるとしたら最後の方とか?)
    eiga.com/buzz/show/10113

  4. あんじぇ | URL | LUUrCMQg

    いらっしゃいませ、ササキさん!コメント有り難うございます~♪♪♪

    >ガンダルフはサーに・・・
    キャストの正式発表は来年になるだろうと言われておりますから、勿論それは、ワタクシの勝手な推測にすぎませんのです〜。紛らわしいこと書いてゴメンナサイ〜☆★☆
    でも、マッケラン氏は今まで、『ホビット・・・』を巡るニューラインとPJの確執が報道される度に、一貫してPJの肩を持つ発言を自身のサイトやインタビュー等でなさってましたし、同時に熱烈なガンダルフ役のラブコールをしてきましたから(^o^; 、余程のことがない限り彼で決定すると信じております。

    MGMのハリー・スローン会長も、「出来ればLotRのオリジナルキャストを多く迎え入れたいと考えている。彼らの中の何人かが、興味があると言ってきてるんだ」と言っておりました。
    両作品で共通の主要キャラクターであるガンダルフ、ゴラム、それにエルロンドは是非とも同じ俳優さんの出演が実現して欲しいですねv

  5. ササキ | URL | 4SZw2tfw

    えー、ガンダルフはサーにほぼ決まりですか?
    そしてゴラム役をアンディ・サーキス! それは願ったりかなったりですね。
    他のキャストはどうなんでしょう。
    エルロンド役はどうなるのかな。
    それはさておき主役のビルボは、誰が演じるのかとても気になります。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://lazylob.blog35.fc2.com/tb.php/4-a1188de9
この記事へのトラックバック


■Recent Entries


