
--年--月--日 --:--


No news いず ぐっど にゅ~す?

2008年07月06日 10:23

お暑うございますっ!
クーラー生活に突入した途端、どうも体調今一つなワタクシです。腹巻き腹巻き・・・☆
さて、巷に飛び交う『ホビットの冒険』に関するウワサに翻弄されまくっている自分のようなファンを見かねて・・・という訳でもないのでしょうが、デル・トロ監督、TORnのメッセージボードにこんな投書をしておられます。
タイトルは「No news News」。「ニュースがないことについてのお知らせ」とでもいう感じでしょうか?コメントの内容はざっとこんなふう↓でーす。

  *   *   *   *   *   *   *   *   *   *   

「ほんの少しの例外を除いて、『ホビットの冒険』に関するいくつものニュースと呼べないニュースが至る所で飛び交うだろうね。

そのうちのいくつかは、見出しで論争を引き起こそうとするだろうし、一部は古いニュースにほんの少し付け足すことで新しいニュースに見せかけるかもしれない。また、いくつかはスクープ的感覚を引き起こしさえするかもしれない。
でも、結論は単純なんだよ。“これ以上、何も報告すべきニュースはありません”

『ヘルボーイ2』の‘大名旅行’の間、『ホビット・・・』に関する質問を沢山受けたけど、答えることが出来た回答は全て、TORn読者には馴染のテーマの冴えないバリエーションでしかないんだ。

どうか辛抱して欲しい。あと2~3週間もすれば作業は実際に進行して、面白い話もいくつか出ようというものだから」

  *   *   *   *   *   *   *   *   *   *   

監督のファンへの心遣い、痛み入りますです。
でもね、そんなこと百も承知で、ほんのちょっとニュアンスが違うだけの記事と知りつつ、映画の進展についての情報が何かしら行間にでも読み取れないものかと、ついつい期待してしまうのがファン心理というものなんですよね。
いずれにしても監督がおっしゃる通り、今月末からの制作準備段階に入れば、もう少し“実のある”ニュースが紹介出来るようになると思います(その間にまだ整理出来てない記事をなるべくUPしよう(^_^;)
う~ん、どうしましょ!?今でも結構「いっぱいいっぱい」なんですが(笑)


*** 拍手&拍手コメント、有難うございます! ***
ギレルモ監督、最近あまりにも露出度高くて、日々更新されている海外ニュースに、
「トロ監督(not 愛ってなんだろうニャ?)もういいから、そんなに喋らなくて」とパソコンに向かって呟いているワタクシです。ああ、シゴトさぼりたい/(^o^;

ニュージーランド、いいですねぇvvv
『ナルニア2』で子供たちが再び異世界に到着した浜辺のシーンを一目見て、「ああ、憧れのナルニア~!」ではなくて「ああ、NZ行きたいわぁ~!」と思ってしまったアタシでした(でも3作目のロケ地はメキシコとか)。
PJの目論み通りなら、ホビット村は更にグレードアップとか。その頃には本当に遊びに行きたいです~!
関連記事


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://lazylob.blog35.fc2.com/tb.php/38-a658ff43
    この記事へのトラックバック


    ■Recent Entries


