
--年--月--日 --:--


『ホビット 思いがけない冒険』30秒TVスポット 第12弾公開

2012年12月23日 23:59



北米では最終的に、『ホビット』の一作目のためにどのくらいの宣伝費を投じたのでしょうか?
30秒TVスポットだけでも、公開前に(少なくとも)13本、公開後に4本、60秒、15秒と合わせると、20本以上のCMが作られた計算になります。第1部の掴みがよければ、第2部以降も続きを観ようと観客は劇場へやってくるでしょうから、この戦略は全く以て正しいのですけどね。

そんなわけで、年末進行の仕事等で更新遅くなりましたが、とりあえず「始めちまったもんは最後までやろう」シリーズ^^; 30秒TVスポット第12弾の紹介です。公開は12月10日(日本時間11日)でした。




バーリン「ようこそ、バギンズの旦那、トーリン・オーケンシールドのパーティーへ」



トーリン・オーケンシールド「そうか、これがホビットか… / 我らが故郷を取り戻すぞ!」



“『ロード・オブ・ザ・リング』3部作の監督が贈る…”
ビルボ「あなたが故郷を取り戻す手助けをしたいのです」



“壮大な3部作の…”
ガンダルフ「闇を寄せつけなくしておくものは、ほんの小さなことだと気付いたのですじゃ」



“最初の冒険が始まる”
トーリン・オーケンシールド「我が民の遺産はわたしが守る」



“『ホビット 思いがけない冒険』”

関連記事


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://lazylob.blog35.fc2.com/tb.php/371-19b50593
    この記事へのトラックバック


    ■Recent Entries


