スポンサーサイト

--年--月--日 --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

『ホビットの冒険』今週の動き 【2011年6月5日~6月11日】

2011年06月13日 01:38

6月10日(金) *ピーター・ジャクソンと撮影クルー、クイーンズタウン入りの目撃記事が、地元紙Mountain Scene(オンライン版)に掲載される。
6月9日、サーPJと撮影クルーと思われる随員が、ジャクソン監督の自家用ジェット機でNZ南島のクイーンズタウンに到着。地元のヘリコプター会社Heliworksのヘリ格納庫に向かったとのこと。
更に、「スタッフは13~15人で大量の機材を持っていました。彼らは全員ヘリコプターで飛び立ちました」と目撃者の証言も 【SCENE.co.nz】


大きな地図で見る

6月9日(木) *イライジャ・ウッド、フロド役の撮影のため10月にニュージーランド入り予定とAccess Hollywoodのインタビューにて。
「10月に(NZへ)行きます。自分の役割はとても小さなものですが、何よりもニュージーランドに戻って皆と再会出来ることに興奮しています。それは12年ぶりの同窓会のようです。こんなに有意義な再訪問の機会を、人生において誰もが与えられるわけではありません。本当に素晴らしいことです」 【Access Hollywood.com】



  *   *   *   *   *   *   *   *   *   *   

映画のタイトルと公開日発表以後、『ホビットの冒険』関連のニュースはひっそり、PJもfacebookに書き込みなし、と思っていたら、クイーンズタウンに飛んでいたのですね。
クイーンズタウンとワカティプ湖周辺は、以前からPJとその撮影クルーが幾度もロケハンに訪れており、湖の町・エスガロスのロケ地ではないかと噂されている場所です。ウエリントンのストーン・ストリート・スタジオでの撮影が一段落したら、次はこの場所でロケーション撮影が行われるのかもしれませんね。

そして、イライジャ・ウッドは今年30才になった筈ですが、相変わらず若々しいですね。
3部作撮影時の天使のような容貌の彼も素敵でしたが、原作の、時折賢者のような人格の成熟をみせるフロドは、30代になった現在の彼にこそ演じてもらいたい気がします。
それはさておき、フロドと言えばサムがいつもその傍らにおりましたが、ショーン・アスティンファンの皆さまは、こちらのインタビュー動画もどうぞ♪(ドム編もありますよ~!)
関連記事
スポンサーサイト


コメント

  1. あんじぇ | URL | LUUrCMQg

    Re: 『ホビットの冒険』今週の動き 【2011年6月5日~6月11日】

    ひめかさん、こんにちは^^

    いえいえ、自分の満足のためにやっている作業ですから、お気遣いなく~。データはまとめ終わりましたので、出来た順に(こそっとw)UPしていきますね。
    クライストチャーチの地震、私も気になってNZのニュースサイトなど読んでおりました。
    『ホビット』映画への影響は報告されておりませんが、クルーの中には家族や友人がクライストチャーチ在住の方もいらっしゃることでしょう。
    現在現地では、電気や水道も9割方回復したようですが、住民たちがどんなに不安な夜を過ごしたかを思うと胸が痛みます。
    日本も他人事ではないですものね。関東住まいの当方も、気を緩めずに引き続き自分に出来る地震対策を続けていきたいと思っております。

  2. ひめか | URL | CZHBqzXU

    Re: 『ホビットの冒険』今週の動き 【2011年6月5日~6月11日】

    すみません;;
    決して催促をしたわけではないので~~(^_^;)
    既にインタビュー、どこかであったんですね~~vv

    ところで地震、またあったんですよね;;
    スタッフ、出演者、何もなければ良いですが。

  3. あんじぇ | URL | LUUrCMQg

    Re: 『ホビットの冒険』今週の動き 【2011年6月5日~6月11日】

    ひめかさん、いらっしゃいませ!

    3部作に出演していた仲間たちが集まって『ホビット』について語り始めたのを見ると、そう遠くない未来に映画が観られるんだと、実感と共にじんわり喜びが湧いてきますね。
    オーランドのインタビュー…う~ん、確か最近見たような^^;
    忙しくて穴をあけてしまった4~5月分の記事を只今纏めておりますので、そうしたらオーランドのムービーをUPしていたニュースもご紹介出来ると思います。もう少しお待ち下さいね~v

    『ホビットの冒険』、ワタクシの所持している邦訳版は、かなり古い岩波少年文庫ですが、何度読んでも新たな発見があって、ビルボがますます好きになります。
    どうぞビルボや他の仲間たちとともに、楽しい中つ国の旅を!

  4. ひめか | URL | CZHBqzXU

    Re: 『ホビットの冒険』今週の動き 【2011年6月5日~6月11日】

    あんじぇさん、おはようございます。
    久しぶりにイライジャのインタビューを観た気分です。(*^^)v
    実感がわいてきました~。
    オーランドのインタビューも観たいですねvv

    実は私は「ホビット~」の原作を読んでいなくて、今回ようやく入手して、これから読もうと思っています。(^_^;)
    オリジナル版で、開いたら横書き文章で驚きました~(^_^;)

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://lazylob.blog35.fc2.com/tb.php/301-d8df4191
この記事へのトラックバック


■Recent Entries


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。