
--年--月--日 --:--


『ホビットの冒険』今週の動き 【2011年3月20日~3月26日】

2011年03月27日 23:56

3月26日(土) *マタマタ-ピアコ地区協議会が許可していたホビット村の撮影期間が4月いっぱいで終了。夏以降も撮影を予定している『ホビット』制作会社Three Foot Sevenは議会との再契約が必要となる。
公式情報公開法に基づき発行された文書では、2月から3月の3週間の間に最高450人の映画クルーがホビット村に入る予定だったが、ジャクソン監督の手術によってスケジュールが遅れていた 【The Dominion Post】
3月25日(金) *シアーシャ・ローナン、『ホビット』出演への意欲を語る。
 「ピート(ピーター・ジャクソン)は、映画化にあたって(原作に登場しない)多くの登場人物たちを加えるの。出来ればその役のひとつになりたいわ。
ニュージーランドに戻れたら素敵でしょうね。わたしはピートが大好きなの。小さな国だから驚くほど家族的で、それぞれの映画で多くの同じクルーを使っているのよ。
『ホビットの冒険』は不思議で幻想的な物語だけど、キャラクターはとてもリアルよね。ビルボも最初は頼りない人物で、安穏な生活に満足しているの。だけど、彼自身は認めたがらないでしょうけど、いつも何かに働きかけようとしている類の人物なのよ。
『ホビット』の映画は3部作とは異なるタッチになると思うわ。物語も『ロード・オブ・ザ・リング』より若干明るいし、第一ピートはとても愉快な人なの。彼は楽しいことが大好きなのよ」 【LA Times】
3月24日(木) *ガラドリエル役のケイト・ブランシェットへのインタビュー。
『ホビット』の脚本はまだ読んでおらず、撮影時期も今年半ばということ以外、はっきりした予定は分からないとCollider.comのインタビューにて 【Collider.com】

Behind the Scenes: Excerpts
Tags: Behind the Scenes: Excerpts


3月22日(火) *『ロード・オブ・ザ・リング』の舞台裏を撮り続けたドキュメンタリー作家コスタ・ボーテス、『ホビット』のメイキングは撮らず。自身の企画によるドキュメンタリー映画を制作予定のため 【THE NOLDOR BLOG】
3月21日(月) *3部作でアルウェン役を務めたリヴ・タイラー、『ホビット』への出演依頼は受けていないとCollider.comのインタビューで 【Collider.com】

*『ホビットの冒険』2部作クランクイン!!
ウエリントンのストーン・ストリート・スタジオにて遂に撮影開始。
プレスリリースには、ドワーフのスロール役ジェフリー・トーマススライン2世役マイク・ミズラーイの名も 【PJ's facebook】

  *   *   *   *   *   *   *   *   *   *   


先週は月曜日のクランクイン以後、特に大きな動きは伝わってきませんでした。
もっとも、撮影現場の様子は外部には極秘ですから、スチールやフッテージが公開されるまで、想像を逞しくして待つしかありませんが。
そんな映画が待ちきれない皆さま(自分含む)には、こちら↓のトレイラーをどうぞ。ただし、渇きがますます酷くなっても苦情は受け付けませんので念のため^^

関連記事


コメント

  1. あんじぇ | URL | LUUrCMQg

    Re: 『ホビットの冒険』今週の動き 【2011年3月20日~3月26日】

    ひめかさん、いらっしゃいませ。
    またまたコメント、有難うございます!!

    ワタクシ、大変紛らわしい書き方をしてしまってゴメンナサイ。
    具体的に、草稿にアラゴルンに関するどのシーンがあったのか(なかったのか)は分かりません。
    ただ、一つの指輪の事件を中心に、3部作と話が一本に繋がるようにというコンセプトで書かれたということが、PJや前監督のデル・トロ氏のインタビュー等から分かっているだけです。
    ですので、当然ストーリー的にも時代的にもアラゴルンによるゴラムの追跡やアルウェンとの婚約の経緯は入るだろう、あわよくばソロンギル時代も…と、ファンの間で語られていたに過ぎないのです。
    でもきっと、何らかの形でPJはファンサービスを入れてくれるだろうと、希望的観測を今でもしているわけです^^
    公開まであと1年半。一緒にドキドキわくわくしてまいりましょう!

  2. ひめか | URL | CZHBqzXU

    Re: 『ホビットの冒険』今週の動き 【2011年3月20日~3月26日】

    あんじぇさん、レスをありがとうございました。
    そうだったんですか~・・・脚本が最終決定される前、アラゴルン(ソロンギル)の話があったんですね~・・・。最初の構想のままだったら嬉しかったのになぁ…;;

    でも、そうですね、PJはファンの気持ちを大事にする人だから、ひょっとしてサプライズで何かあるかもしれませんよね。LOTRでも、指輪原作では詳しく描かれていなかったアラゴルンとアルウェンの話を、追補編を元に膨らませたりしましたものね。(*^_^*)

    出来あがるまで楽しみに待ちたいと思います。(*^_^*)

  3. あんじぇ | URL | LUUrCMQg

    Re: 『ホビットの冒険』今週の動き 【2011年3月20日~3月26日】

    ひめかさん、初めまして。
    こんな辺境ブログへようこそお越し下さいました!

    オーランド出演決定のニュースは、今まで『ホビットの冒険』映画化をご存じなかった映画ファンにまで、その存在を知らしめたみたいですね。ホントに彼の人気はスゴイです!

    最初にヴィゴ・モーテンセンの出演の噂があったときは、まだ脚本が最終決定前だったのです。
    当初は、第1部で『ホビットの冒険』を、第2部で『ホビットの冒険』終了後から『旅の仲間』までのおよそ60年の間隙を埋めるという計画でした。ですから、“ソロンギル”時代のアラゴルンやアルウェンとの婚約などが入る余地も考えられたのですね。

    その後脚本が完成して、結局『ホビットの冒険』の時代だけを2部作で描くこととなりました。
    そうなると、エステル坊やは当時10歳位ですね。仮に登場したとしても、ヴィゴ似の子役起用ということになるかもしれません。
    ただ、PJはファンの要望にとても敏感な監督です。どんな手段でもってヴィゴ=アラゴルンの登場シーンを挿入するとも限りません。
    公式発表があるまで、期待を捨てずに楽しい想像をしながら待とうではありませんか^^

  4. ひめか | URL | CZHBqzXU

    Re: 『ホビットの冒険』今週の動き 【2011年3月20日~3月26日】

    初めまして♪
    「ホビットの冒険」にオーランド出演決定のニュースをネットで読み、色々検索をしていてこちらに辿り着きました。
    久しぶりに指輪のトレイラーを観て、前の恋人に会ったような気分に。(笑)

    今回のニュース、私はアラゴルンが一番好きなので、ヴィゴの名前が出ていないことに少し落胆もありました。
    2008~9年頃のホビットの映画化か?のニュースの頃にはヴィゴの名前も(噂の段階で)出ていたみたいですが、今回は可能性はないと思われますか?
    一応「ホビットの冒険」の原作にいないレゴラスが出演ということで、ドゥネダインですし、アラゴルンも生きている時代設定だと思うのですが・・・。

    何はともあれ、公開が待ち遠しいですね♪

    Twitterもフォローさせて頂きました。(*^_^*)

  5. あんじぇ | URL | LUUrCMQg

    Re: 『ホビットの冒険』今週の動き 【2011年3月20日~3月26日】

    ホビットさん、こんばんは。
    いつもコメントありがとうございます。

    『指輪物語』は勿論『ホビットの冒険』も、何度繰り返し読んでもその都度発見があって、一節一節が心に沁みて何十年でも楽しめること請合いですから、安心して読んじゃって下さいませ^^
    LotR3部作で登場しなかった闇の森やエスガロスなど、中つ国のまだ見ぬ景色が見られるのもすごく楽しみです!

  6. ホビット | URL | -

    Re: 『ホビットの冒険』今週の動き 【2011年3月20日~3月26日】

    すごく待ちきれないですね^^
    まだホビットの冒険上しか読んでないから、読んでしまいたいけど読んだら読んだで映画が待ちきれないです(笑)

    楽しみです。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://lazylob.blog35.fc2.com/tb.php/295-ca3dbff7
この記事へのトラックバック


■Recent Entries


