
--年--月--日 --:--


『ホビットの冒険』今週の動き 【2011年2月13日~19日】

2011年02月21日 07:06

2月19日(土) *『ホビット』スタジオセット(?)写真をTORnがUP!
ニュージーランド・ミラマー地区のスタジオ(おそらくストーン・ストリート・スタジオ)を撮影した写真がトールキンファンサイトThe One Ring.netに投稿され、掲載となる。
【ネタばれ注意】 『ホビット』のセットと思われる装置の一部(はなれ山の地下宮殿のアーチでしょうか?)が写っております。公開まで画像をご覧になりたくない方は、リンク先へ飛ばないで下さい→→→ 【TORn】
2月17日(木) *サー・イアン・マッケラン、舞台劇「The Syndicate」に出演決定。『ホビット』ロケから一時離脱予定
英チチェスター・フェスティバル劇場で世界初演となる「The Syndicate」に出演の為、サー・イアン・マッケランは『ホビット』の撮影から、準備期間を含めてその間一時離脱予定。上演期間は2011年7月20日~8月20日(8月2日以降はミネルバ劇場にて) 【Variety】
2月15日(火) *ウェリントンでエルフ役のエキストラ公式募集
今回の募集はエルフの馬の乗り手と、(通常の)エルフ役のエキストラ。
応募条件は、17-40歳の男女。男性身長183cm以上、女性は175cm以上。いずれもニュージーランド在住で、政府発行の労働許可証が必要。 【trademe.co.nz】
2月14日(月) *シアーシャ・ローナン、『ホビット』出演決定の噂について語る
「いいえ、まだ何も決まっていません。勿論『ホビット』での役が欲しいです。世界中の誰だって欲しいと思うでしょう」
2月12日、IFTA(アイルランド・アカデミー賞)授賞式会場で記者に訊ねられて。シアーシャはこの日「The Way Back」の演技で助演女優賞を獲得し、4年連続の演技賞受賞となった。 【IrishTimes】

  *   *   *   *   *   *   *   *   *   *   

主要キャストによる記者会見以降、特に大きなニュースは報道されなかった先週ですが、エルフ役のエキストラ募集にスタジオセットの写真流出と、撮影の準備に大忙しな現場の空気が感じられる一週間でした。

さて、今後撮影が進行するにつれて、公式発表以外にこうした“ネタばれ”情報が相次ぐと思われます。
当ブログでは、映画本編の映像やストーリーに関する情報は、その信憑性を問わず【ネタばれ注意】を表記して、該当部分は白フォントで記入するか、別ページに表示する等の処置をしてまいりますが、公開前に過度の情報を仕入れたくない読者さまには、ご注意下さいますようお願い申し上げます m(_ _)m


*** 拍手&拍手コメント、有難うございます! ***
■Fさま
コメント大変嬉しく拝読しました。
ワタクシも3部作公開の折には、小心故なかなかファンの集いに入っていけず寂しい思いを致しました。
今回は思い余って早々にこんなブログを立ち上げてしまいましたが、周囲に「指輪好き」がいらっしゃらない皆さまや、ちょっぴりシャイな皆さまが集い易い場所となれば、管理人としてこんなに嬉しいことはございません*^^*
これからもお気軽にお立ち寄り下さいませ。心よりお待ち申し上げております。
関連記事


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://lazylob.blog35.fc2.com/tb.php/287-99cc315a
    この記事へのトラックバック


    ■Recent Entries


