スポンサーサイト

--年--月--日 --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

サー・PJ、緊急入院!『ホビット』クランクインに遅れは?

2011年01月28日 05:25

サー・ピーター・ジャクソンは26日夜、激しい胃痛を訴えてウェリントン病院に入院しました。
診断の結果は穿孔性潰瘍。ただちに手術が行われ、ジャクソン監督は現在順調に回復中とのことです。

「サー・ピーターは現在快適に休まれています。主治医は彼が完全に回復すると予測しています」とPJの制作会社は声明を発表しました。
気になる『ホビットの冒険』の監督と2月半ばに予定されている撮影については、この手術で監督を断念するようなことはなく、撮影開始こそわずかに遅れるものの、映画の進行に大きな影響はないとしています。

サーPJは先週、5台のヘリコプターをチャーターして、ニュージーランド南島の西端フィヨルドランドでロケハンしていたことが報告されています。また、PJのスポークスマンのMatt Dravitzki氏は、来月からの撮影を前に、クイーンズタウンでもロケハンをしたことを認めています。
クランクインを目前に控え、疲労やストレスが蓄積していたのかもしれませんね(むしろ、俳優組合ボイコットやロケ地移転騒動があった昨年10月時点で倒れなかったほうが不思議なくらいですが)

余談ですが、トールキン教授も1973年にお亡くなりになる前に、この穿孔性潰瘍に悩まされていたそうです。

サー・ピーター・ジャクソンの入院を逸早く伝えた stuff.co.nz の記事には、現在50件以上のコメントが寄せられていますが、その殆どがPJの回復を願う真摯な激励のコメントです。

 Hi Peter: Make sure you take all the time you need to become completely well. We can wait for another masterpiece of a film which you always direct. Your fellow New Zealanders are very proud of what you've achieved in many areas to date. You've put NZ on the map for many who'd otherwise not know this country. Thanks for keeping The Hobbit work here. You fought that battle and won and you will win the battle back to good health. God Bless.

 (やぁピーター、必要なだけ充分な時間をかけて完全に元気になってくれ。我々は君が手懸けてきたもう一つの傑作を待つことが出来るからね。君の仲間のニュージーランド人は、君が現在まで多くの分野で成し遂げてきたものを、とても誇りに思っているんだ。君はこの国を知らない多くの人々の地図にニュージーランドを加えてくれた。『ホビット』をこの国で撮れるようにしてくれてありがとう。君はその戦いに赴いて勝った。今度は健康を取り戻す戦いで勝ってくれ。お大事に)

サーPJは、ニュージーランドの人々にとって本物のヒーローなのだなぁとしみじみと思うと共に、一日も早くお元気になられますよう心より祈っております^-^

【1月29日追記】
肝心なことを書き忘れてしまいました★
『ホビットの冒険』クランクイン予定日ですが、今月17日に地元ドミニオン・ポスト紙がプロダクション関係者からの情報として伝えたところによれば、2月14日とか。
また、自身の公式ホームページで出演を発表したサー・イアン・マッケランによれば、2月21日から撮影がはじまるとのこと。あるいはこの日程は、“ガンダルフが登場するシーンを撮影する初日”という意味だったのかもしれません。
いずれにしても2月中旬に撮影開始とみられていたのですが、今回のサー・ピーター・ジャクソンの入院で、半月から一月あまり遅れることになると予想されます。3月上旬から中旬といったところではないでしょうか。

既に本格的に動き出している撮影スケジュールが遅れることで、きっとサーPJはプロデューサー的な心配もされていることでしょうが、これ以上胃に穴をあけないよう、監督にはゆっくり静養して頂きたいものです。
関連記事
スポンサーサイト


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://lazylob.blog35.fc2.com/tb.php/272-65412c95
    この記事へのトラックバック


    ■Recent Entries


    上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。