スポンサーサイト

--年--月--日 --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ビルボ役に7代目ドクター・フー、シルヴェスター・マッコイの噂!

2010年07月17日 23:19

MGMスタジオの財政難問題は進展をみないまま、社債の弁済期間は9月半ばまで延長され、いまだ正式なGOサインが出ない『ホビットの冒険』ですが、制作総指揮のサー・ピーター・ジャクソンは、キャスティング・ディレクターが厳選した俳優たちに会うために現在LAに滞在中と伝えられております。

そんな中で、イギリスの映画情報サイトSCREENRUSHが、BBCの人気SFテレビシリーズ『ドクター・フー』の7代目ドクターで知られるシルヴェスター・マッコイビルボ・バギンズ役を務めるのではないかと伝えております。
それによりますと、ライターのGlen Ferris氏は、偶然映画鑑賞の折にマッコイ氏一行と出会い、本人の口からこそ確認はとれなかったものの、同行していた近しい関係者によってその情報を得たとのこと。

Doctor Who: Curse of Fenric - Episode 158 (2pc) [DVD] [Import]Doctor Who: Curse of Fenric - Episode 158 (2pc) [DVD] [Import]
(2004/06/01)
William HartnellPatrick Troughton

商品詳細を見る

タイトルロールの「ホビット」ことビルボ役には、今まで何人もの役者たちの名前が浮上しては消えていきましたが、今までの噂と異なり管理人に「これはひょっとしたらひょっとするかもしれない」と思わせているのは、SCREENRUSHの記事でも言及されておりますが、マッコイ氏は『ロード・オブ・ザ・リング』3部作でサー・イアン・ホルムがビルボ役で確定する前に、同役の主要候補(噂によれば二番手)であったからです。それに、サー・PJの『キング・コング』でカメラマンのハーブ役でカメラテストを受けていた(Source:IMDb)こともあり、ジャクソン監督と彼の信頼するキャスティング・ディレクター好みの俳優であることは間違いありません。よしんばビルボ役でなかったとしても、他の役柄の候補になっている可能性は高いと思われます。

シルヴェスター・マッコイはスコットランド生まれの66歳。『ドクター・フー』の他にも数多くのテレビドラマや舞台に出演している個性派俳優です。
個人的に彼のビルボは、「似合い過ぎて逆に面白みがないかも」とか、「ハリウッド映画なんだから、原作と違っても若いイケメn(ゴホゴホ…)」てなこと思わないでもないですが(笑)、PJはLA滞在前にロンドンのキャスティング・ディレクターに会っており、わたしたちはマッコイのビルボが実現する望みを抱いているとFerris氏は結んでおります。
関連記事
スポンサーサイト


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://lazylob.blog35.fc2.com/tb.php/230-606140b3
    この記事へのトラックバック


    ■Recent Entries


    上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。