スポンサーサイト

--年--月--日 --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

『ホビットの冒険』新監督にデヴィッド・イェーツの噂?

2010年06月15日 23:38

ギレルモ・デル・トロに代わる『ホビットの冒険』の新監督を、『ハリー・ポッターと不死鳥の騎士団』から、新作『ハリー・ポッターと死の秘法』2部作の監督を担当しているデヴィッド・イェーツが務めるのではないかという噂を、SlashFilm.comが伝えております。

何でも、スタジオトップの選択にイェーツ監督の名が挙がっているという噂が、映画関係者の間で囁かれているというのですが---。
ライターのPeter Sciretta氏は、如何なる公式確認も出来なかったので今のところは単なる噂として扱うとした上で、デヴィッド・イェーツは、確かに(世界中に熱心な原作ファンが大勢いて)非常に心待ちにされているファンタジー大作の特撮映画を脚色&アレンジする方法と重圧とに慣れており、何よりワーナー・ブラザーズとの間に(ハリポタ4作の実績による)確固たる信頼関係があるため、現実的な人選ではないかと結んでおります。

記事はこれだけの短いものですが、公開されてから1日足らずで60件近いコメントが寄せられており、映画ファンの関心の高さが伺われます。
イェーツの『ホビットの冒険』監督に諸手を挙げて賛成…というコメントは予想通り(?)少数派で、5作目以降の演出を不服とするハリポタファンからの「ハリポタ映画史上最低の監督!」「(『アズカバンの囚人』の)アルフォンソ・キュアロンがいい!」といった声や、こちらはLotRファンでしょうか、「フラン・ウォルシュはどうだ」「彼女は監督じゃないぞ」「いや、LotRで印象的な名シーンのいくつかは、彼女の演出によるものだ!」等々、熱い議論が交わされておりました。皆さまの意見は如何でしょうか?
関連記事
スポンサーサイト


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://lazylob.blog35.fc2.com/tb.php/222-22b6a918
    この記事へのトラックバック


    ■Recent Entries


    上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。