スポンサーサイト

--年--月--日 --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ホビット村、急ピッチで復活中!

2010年04月24日 07:22

こちらも、スタジオの財政難問題をものともせず、近々GOサインが出ることを信じて、着々と再建&拡張工事を進めているマタマタはホビット村ロケ地の話題です。
バックランド通りで推し進められているセット造りの様子を、ニュージーランドのコミュニティ紙「Matamata Chronicle」が、次のように伝えております(Source:Stuff.co.nz

  *   *   *   *   *   *   *   *   *   *   

2部作で制作されることになった映画『ホビットの冒険』のために、昨年から始まったホビット村のオープンセットの工事には、大きな変化がありました。
(LotR3部作撮影の際に)最初に作られた38のホビット穴の再建は、現在かなり進行しています。撮影の開始時期についての詳細は明らかにされていませんが、この場所を訪問する観光客たちは、撮影した写真を販売しないと書かれた契約書にサインすることを要求されます。

ホビット村の報道及び通信マネージャーであるイアン・ブロディー(*『The Lord of the Rings Location Guidebook』の著者であり、元ニュージーランド・ファイター・パイロット・ミュージアム館長)は、現場の進展具合に驚き続けています。「毎日変化しているんですからね」と彼は言いました。

ビニールシートと砂袋、それに合板とで覆われて、イメージでその姿を補わなくてはならない穴もありますが、いくつかの新しいホビット穴ははっきりと見ることが出来ます。LotR3部作で作られた多くの穴は再建され、撮影後壊された穴は掘り直されて、現在造り直されています。
生垣や林檎の木、それに西洋梨の木はホビット村中ですくすく育っています。ブロディー氏は観光客の何人かが果物を自由にもいでいるのを既に目撃しています。
湖の向こう側では、ホビット村の粉ひき場の用地を造りなおすために、トラックと掘削機が忙しく働いています。

ブロディー氏は、再建のニュースが報道された後、ホビット村の集客力は着実に上向きになったと言いました。
「夏の間、大勢でやってくることが増えたのです」
また彼は、ホビット村にはちょっとした物珍しさがあるとも言いました。
「メジャーな映画のセットが一般に公開されるのは、初めてのことでしたからね」

『ホビットの冒険』のための全てのセットが完成した暁には、『ロード・オブ・ザ・リング』と正確に同じホビット村が見られることになるでしょう。

  *   *   *   *   *   *   *   *   *   *   

---と、この記事では書かれておりますが、既に伝えられているニュースから判断すると、正確に同じホビット村にプラスして、新しい通り(row)や新しいホビット穴も見られそうですので、こう御期待♪

さて、TORnを中心に、今までも何度か工事中のホビット村写真はネット上にUPされておりましたが、特に目新しい情報が含まれていないものや、観光ツアーに関する記事につきましては当Blogで紹介しておりませんでした。
沢山ご覧になりたい方もいらっしゃるかと思いますので、管理人がチェックした分のみではございますが、下に一覧を載せておきます。気忙しい日常に疲れた時にでもアクセスして、どこまでも青い空と緑の草原(可愛い羊もわんさか!)が広がるホビット村へトリップしてみては如何でしょうか^^


Herr-Der-Ringe-Film.de(2010年4月21日付) *Matamata Chronicle(4/20付)の紙面取り込み画像付き記事
TORn(2010年3月30日付)
TORn(2010年3月26日付) *Red Carpet Tours提供
TORn(2010年3月9日付) *高画質だが非常に重い!
TORn(2010年3月3日付)
TORn(2010年2月1日付)
Stuff.co.nz(2009年11月21日付) *Hobbiton Movie Set and Farm Tours交渉開始の記事。テキスト中心
WETA(2009年11月16日付)
Getaway2009年9月17日付) *オーストラリアの旅番組よりホビット村編のムービークリップ。現在の作業の様子も少々
TORn(2009年9月14日付)
TORn(2009年8月22日付)
Stuff.co.nz(2009年7月21日付) *ホビット村再建開始の記事。テキスト中心
TORn(2009年7月20日付)
TORn(2009年7月18日付)

関連記事
スポンサーサイト


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://lazylob.blog35.fc2.com/tb.php/205-fe3e3cc3
    この記事へのトラックバック


    ■Recent Entries


    上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。