
--年--月--日 --:--


アンディ・サーキス、『ホビット』撮影開始は2010年末頃?

2010年03月29日 22:36

LotR3部作でゴラム(&スメアゴル)役を務め、『ホビットの冒険』でも同役で出演確実と思われるアンディ・サーキス氏。3月28日にロンドンで開催されたJameson Empire Awards 2010授賞式の会場において、Digital Spyのインタビューに答えて、『ホビット』の撮影は2010年末頃と語りました。記事はざっとこんなカンジです。

アンディ・サーキスは、『ホビットの冒険』が今年の末頃に制作開始となることを明らかにしました。

『ロード・オブ・ザ・リング』シリーズのスターは、2部作となるJ・R・R・トールキン原作の映画において、2010年が終わるまでには、ニュージーランドでカメラの前に立つことになるだろうと考えていることをDS(Digital Spy)に話しました。
もっとも、サー・イアン・マッケランは最近、『ホビット』が7月スタがートになると主張したばかり(*3月18日の記事参照)ですが。
サーキスはまた、『ホビットの冒険』の監督であるギレルモ・デル・トロは、ピーター・ジャクソンが生み出した『ロード・オブ・ザ・リング』シリーズの世界に、彼独自のユニークな映像を持ち込むだろうと語っています。

「(ギレルモ・デル・トロが監督しても)中つ国は、依然として中つ国らしくと感じられると思うね。ギレルモの発想には独特のものがある。だからこそ、彼はここにいるんだよ。ピーター(ジャクソン)はプロデューサーとして、そして彼のシナリオチームも、物語を語る上でもう一対の新鮮な目が欲しかったんだよ」

このファンタジー映画が3Dで公開されるかどうか訊ねられて、サーキスはこう答えました。

「何がその議論を進めているのか分からないけど…ぼくは(3Dが)好きだよ。人々は現在、それをどうドラマに使うかを確かに理解し始めているんだよ」

というわけで、クランクイン時期については、情報錯綜中でございます。個人的には、MGMスタジオの問題が4月には片付いて初夏にGOサインという希望的観測?を抱いているのですけど…(^^;
関連記事


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://lazylob.blog35.fc2.com/tb.php/197-b6922813
    この記事へのトラックバック


    ■Recent Entries


