スポンサーサイト

--年--月--日 --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

サー・イアン・マッケラン、公式HPで6月クランクインを発表!?【最終更新 2010.3.21】

2010年03月18日 18:35

『ロード・オブ・ザ・リング』3部作に引き続き、『ホビットの冒険』でもガンダルフ役が確定とみられるサー・イアン・マッケランですが、氏の公式ホームページ上で、映画の撮影開始は6月と発表しております(短いので全文紹介)。

『ホビットの冒険』の2本の映画は、ニュージーランドで6月に撮影開始です。撮影には1年以上を要します。
ロサンゼルスとニューヨーク、そしてロンドンでキャスティングは始まっています。シナリオも進行中です。第一稿では、新旧の友人たちがひしめき合って、再び中つ国で探求の旅に出ます。
監督のギレルモ・デル・トロは現在ウェリントンの、ミラマーにあるジャクソン監督のスタジオに近くに住んでいます。

なお、サー・イアンは、同じ6月末からウェリントンのセント・ジェームズ劇場で上演されるサミュエル・ベケットの戯曲『ゴドーを待ちながら』の舞台に出演する予定とのことです(Source: Stuff 3/17付)


【追記:3/19AM】
3月18日夜(日本時間)、BBC News が撮影開始を7月とする記事をUP。マッケランのHPを確認したところ、文章中の月(month)の部分だけ修正されているのを確認。
同日中に7月と修正&更新された模様(Source:COMMINGSOON.net
そんな訳で、最新情報は7月クランクインです!

【更に追記!:3/21PM】
サー・イアン・マッケランの公式HP、再び書き替えがありました。撮影時期については to be announced (追ってお知らせします)だそうです。よってクランクインについては、従来通り2010年春~夏頃を予定。3D化の準備で10月開始説もあり、てとこでしょうか。
関連記事
スポンサーサイト


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://lazylob.blog35.fc2.com/tb.php/194-0ac9c0b1
    この記事へのトラックバック


    ■Recent Entries


    上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。