
--年--月--日 --:--


H・ウィーヴィング、中つ国への帰還を語る~MTV編~

2010年02月11日 23:23


新作映画『ウルフマン』の2月12日全米公開を前に行われた、ヒューゴ・ウィーヴィングのインタビューからもう一つ。
エルロンド卿ことウィーヴィング氏、『ホビットの冒険』におけるエルロンドの登場シーンについて、次のように語っております。【source:MTV Movies Blog

「『ホビットの冒険』におけるエルロンドは---そう、ギレルモ・デル・トロが監督するんだが、僕はこの仕事に携わることをとても楽しみにしているんだ。勿論、原作は読んだよ。実際、本当にエルロンドが登場するシーンはほんの一箇所なんだ。
旅の途中でビルボとその一行は裂け谷に立ち寄って、ひと晩か二晩エルロンドのもとに泊まるんだよ。そこでエルロンドは、彼らの地図を解読するんだ。それは星図(a star map)で、エルロンドは星図を読むことが出来たんだ。それが原作でのエルロンドの登場シーンさ。でも映画のどこに登場することになるのかは分からないね。というのは、監督たちは原作を2部作に拡張したからね」

…多分、原作をお読みになったのはそんなに最近のことではないのかもしれません。エルロンドさま登場シーンの説明がちょっぴり(?)ビミョ~なのはご愛嬌ということで(^^;
それより、『ホビットの冒険』への出演には非常に意欲的で、どこのインタビューにおいても何憚ることなく公言していらっしゃるのが、ファンには嬉しいですね。
是非、地図の解読以外にも「白の会議」をはじめ沢山のシーンに登場して頂いて、ちゃんと旅の終わりには、ビルボに赤い絹のハンケチを貸してあげて欲しい(個人的にこのシーンがあったらいいなと切に願う~♪)と思います。


*** 拍手&拍手コメント、有難うございます! ***
■Kさま
>以前のメンバーが戻ってもいいって言うのを聞くだけでとても幸せ~
そういうファンはきっと全世界にいっぱいいらっしゃることと思いますよ♪ 気持ちがシームレスにLotR3部作に移行出来る『ホビットの冒険』2部作であって欲しいですね。
『ラブリーボーン』はまだ観ていないのです。来週の水曜日(あくまでもサービスデー狙いなビンボーなアタシ☆)あたりに何とか時間を作って…と思っています。
原作は読んでいますが、確かにお子様--特に女の子--がいらっしゃる方にはショッキングな内容ですよね。でも、“永遠に消えない愛の絆”がテーマと解釈しておりますので、PJがそのへんどんなふうに料理したかをしっかりみてこようと思います。
いつもコメント、本当に有り難うございます。暦の上では春になってもまだまだ寒いですね。くれぐれもお風邪など召しませんようご自愛下さいませ。
関連記事


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://lazylob.blog35.fc2.com/tb.php/178-78de6a43
    この記事へのトラックバック


    ■Recent Entries


