スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


ビルボ役は、やっぱりトビー・マグワイア???の噂の顛末

2010年01月18日 22:25

ここ2週間ばかり、『ホビットの冒険』の映画化に関するニュースに、特に大きな動きはありませんでした。きっと、本格的なキャスティングの真最中なのだと思われます。

そんな中で、またまたイギリスの大衆紙The Sunに、お騒がせ記事がUPされました~(^^;
それは、ビルボを演じるのは、やっぱりトビー・マグワイアというものです。

マグワイアは先頃、ソニー・ピクチャーズとマーヴェル・スタジオが、人気映画シリーズ『スパイダーマン』のPart4を制作せず、新シリーズとして“再起動”させることに正式決定したため同シリーズから離脱となりました(*詳しくはコチラで)。
そんな彼がビルボ役を務めるかもしれないことについて、The Sun紙のソースである映画関係者は、
「チームの誰もが大喜びしています。トビーはハリウッドで最も顔が知られているうちの一人というばかりではなく、現在最高の俳優の一人ですからね」とのこと。
トビーは先月、ビルボ役の噂を否定するコメントを出していますが(*12月16日の記事をご参照下さい)、その折、「僕はギレルモ・デル・トロ監督もピーター・ジャクソン監督も大好きなんだ。だから、もし(役を貰える)話があれば、それに乗らずにはおかないと思う」と発言したことも、その根拠として付け加えられております。

【追記】 さて、この記事を読んだお馴染みTORnのスタッフは、このニュースをサイトに掲載後即彼ら自身のソースに事の真偽を問い合わせたようで、その1~2時間後には‘No truth’(真実に非ず)の回答をUPしております〔最初の記事その後の記事〕。そこに、「Spread the word!(この話を広めて下さい!)」と書かれているので、はい~、広めま~す(笑)

【追記の追記】 さらにその数時間後、ギレルモ・デル・トロ監督自身からTORnのメッセージボードに書き込みがありました。こちらもたったtwo words。 Not True.とのことでございます。お忙しいでしょうに、相変わらずサービス精神満点のGDTでした。


*** 拍手&拍手コメント、有難うございます! ***
■Kさま
キャスティングのリスト、楽しんで頂けましたか~♪
LotR3部作の時には、クランクインの8ヶ月前には、ニューライン・シネマによるキャスト・プレス・リリースが公開されておりましたので、『ホビットの冒険』についても、キャスティングが始まっている今、何かしらこういったものは存在していると思うのです。
ただ、ワタクシの印象としては、キャラによってDescriptionの“精度”のばらつきが非常に気になりますので、正式決定前のどこかの段階で入手した一部の情報に、巧妙にフェイクを混ぜているんじゃないかな~?と勝手に推理しております。いずれにしても、キャストが決定するに従い、遠からず明らかになることでしょう。
メインキャストの発表、本当に楽しみですね♪でも、ホントにトビーがビルボをやったら、「闇の森のクモたち」のシーンを観る度、ツッコミを入れたい衝動にかられること必至です★
関連記事
スポンサーサイト


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://lazylob.blog35.fc2.com/tb.php/171-c64d065b
    この記事へのトラックバック


    ■Recent Entries


