スポンサーサイト

--年--月--日 --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

フロドの両親も登場!?出演者“公式”?募集の中身

2010年01月08日 23:35

先月から本格的に始まったとされる主要登場人物のキャスティングですが、いったいどういう経路で入手したものやら、「公式出演者募集、そのプロット詳細」とされるリストが、1月4日付の Spoiler TV に掲載されました!
これが本物なら、サイト名に恥じないとてつもないSpoiler(ネタばれ)なワケですが…・・・。 まずはその中身をそっくりご紹介致します。判断はご自分の目で。

ビルボ
裕福で育ちの良いホビット。彼自身は気付いていないが、大変勇気があり、実際的で立ち直りも早い。ユーモアのセンスに富み、冗談も分かる。非常に飲み込みが早くて、彼の母によって読書家に育てられたせいで博識である。
ビルボについて最も際立った特徴は、彼の人間性にある。度胸があり寛容な精神の持ち主で、人を思い遣ることが出来る。
【年齢】25~35歳
【アクセント】標準R.P.
(*Received Pronunciation:英国における容認〔標準〕発音。パブリックスクールのアクセントや、BBC英語等を指し、これを話す人は一般に教養ある人と認められているそうです)

トーリン・オーケンシールド
ドワーフの王国エレボールの後継者。亡命先の青の山脈から遠く離れた彼らの祖国へ一族を率いてきた。
頑強な体格の伝説的な戦士。彼の顔には、苦難と危険を通り抜けてきた彼の人生が刻まれている。
眼光鋭く辛辣な口調。誇り高く見知らぬ者にはなかなか信用を置かない。しかしトーリンは、熱烈な忠誠と大きな勇気、また思いがけない優しさとユーモアを示すことも出来る。
*かつらと付髭、若干の特殊メイク(鼻や額など)が必要。
【年齢】40代前半~50代半ば
【アクセント】標準R.P.、あるいは僅かに地方訛りのある英語

フィーリとキーリ
2人のドワーフの兄弟。エレボール王国の後継者であるトーリン・オーケンシールドの甥であるが、彼らの打解けた態度は、必ずしもその高貴な血統を感じさせない。
フィーリは2人のうち年長(おそらく金髪だが、そのことは特に重要ではない)で、両者とも見目良く、幼いうちから武器の扱いを習得してきた強力で熟練した戦士である。
*かつらと付髭、若干の特殊メイク(鼻や額など)が必要。
【年齢】20代前半~半ば
【アクセント】標準R.P.、あるいは僅かに地方訛りのある英語

バルド
湖の町の弓の達人。谷間の国の領主の直系の子孫。
力強く、風雨に晒され日に焼けた顔で、頑強な体格をしている。結婚していて幼い息子がいる。物静かで孤高を持し、血統や弓の使い手としての腕前を自慢することはない。
【年齢】35~48歳
【アクセント】標準R.P.、あるいはアイルランド、ウェールズ、スコットランド訛りの英語(あまり強い訛りでないこと)

グローイン
ドゥリン一族のドワーフ。遠縁の従兄にあたるトーリン・オーケンシールドより高貴な血族の出身である。
はなれ山の探索に参加したドワーフの仲間のうち、グローインは最も率直で、頑固で、権威に疑問を呈することを恐れない。その気難しさにも拘らず、力強く勇敢で忠実であり、つまるところ魅力的で愛すべきキャラクターである。ギムリの父親としてファンには有名。
*かつらと付髭、若干の特殊メイク(鼻や額など)が必要。
【年齢】40~50歳
【アクセント】スコットランド訛り必須

茶のラダガスト
イスタリのうちの一人。他の5人の魔法使い同様老人の姿をとっている。
幾分みすぼらしい身なりで、荒野をさ迷う傾向がある。しかしながら彼は灰色のガンダルフの親友であり、ガンダルフは大いなる親愛の情をもって彼を抱きしめ、その寛大な精神を賞賛している。
陽気な性格で輝く瞳をしたラダガストは、風変わりで忘れっぽくて、容易に取り乱すこともある。
*かつらと付髭、若干の特殊メイクが必要。
【年齢】50~70歳
【アクセント】標準R.P、あるいは僅かに地方訛りのある英語
イタリル(ITARIL)
女性。森のエルフ。
このキャラクターは、シルヴァン・エルフの一人である。シルヴァン・エルフは、より現実的で実際的である。イタリルは他のエルフたちより小柄で、足が速くしなやか。身体能力に優れており、剣と弓とを手に戦うことが出来る。
戦士としての将来性を見込まれ、若年ながら王の親兵として訓練を受ける一人として選ばれた。これは、彼女が若いエルフの領主と初めて出会い一目で恋に落ちるまでは、彼女が望むただ一つの生き方でもあった。
*かつらとコンタクトレンズ、それに若干の特殊メイクが必要。
【年齢】17~27歳
【アクセント】標準R.P.

エルフの戦士(ELF WARRIOR)
裂け谷のエルフの殿(An ELF-LORD of RIVENDELL)。
背が高く容姿端麗。強健で高貴な血族の出身。皮肉屋でドライで、辛辣なユーモアのセンスの持ち主。しかし、戦いを強いられる時、彼の剣と弓は必殺である。彼の種族全てがそうであるように、乗馬に精通している。
*かつらとコンタクトレンズ、それに若干の特殊メイクが必要
【年齢】20~30歳
【アクセント】標準R.P.

町長
町長、または湖の町の統領として知られている。
典型的な政治家で賢く狡猾。誇張された約束と民衆の不安を煽ることの組み合わせでもって、快適な地位に長い間居座っている。人々を従わせ統率することに慣れているが、いざという時には彼自身の保身を常に優先する。
【年齢】40~60歳
【アクセント】標準R.P.、あるいは僅かに地方訛りのある英語

プリムラ・ブランディバック
明るく元気な可愛らしい若いホビット。
「気まぐれ」で「はしたない」と思われているが、彼女はそれを気にも留めない。思いついた端から休みなく喋っている節もあるが、同時に明敏で知覚力が鋭い。心根の優しい自然を愛する女性で、周囲を明るく照らすタイプである。
【年齢】18~27歳
【アクセント】標準R.P.、あるいは僅かに地方訛りのある英語

ドロゴ
ビルボの従弟であり、生涯ずっとビルボのことを知っており、最終的にはフロドの父親となる。
外交的で親しみやすく、料理と美味しいビールと、仲間たちとの交わりをこよなく愛している。
ハンサムで、誰からも好かれ、(ビルボとは対照的に)ちょっとした色男としてホビット庄周辺では知られている。外の世界のことにはあまり興味がなく、実際のところ彼は全く幸せであって、充分今の彼のままで満ち足りている。
自然なユーモアの持ち主で、ホビットらしいホビット。イギリスの田舎によくいるような人好きのするタイプである。
【年齢】25~35歳
【アクセント】標準R.P.、あるいは地方訛りのある英語(あまり強い訛りでないこと)

アルフリード(ALFRID)
公務員。大部分は私欲のために湖の町の町長に付き従っている。
年齢不詳で若くも年寄りにもみえる。媚びへつらってはいるが、彼自身の議事日程に基づき行動し、リスクを承知で賭けに出ることもある。かといって勇敢な男というわけではない。
【年齢】30~70歳
【アクセント】標準R.P.、あるいは僅かに地方訛りのある英語

スマウグ(声の出演のみ)
200年前、竜のスマウグは不毛の北の地から飛来して、ドワーフの王国エレボールを荒廃させた。
黄金の山に座して、はかりしれないほどの大きさに成長した。歳降りながらも衰えず、耳をつんざくようなその声は、聞いた者に死を予感させる。中つ国で最も怖ろしい生き物であり、彼自身もそのことを知っている。
狡猾で、敏感かつ残酷な知性をもつスマウグは、みくびることが出来ない危険な敵である。彼に弱点があるとすれば、それは抑えの利かない貪欲さと傲慢である。
彼の声は、彼に与えられた力の一部であって、誘惑し、説き伏せ、おだてて、彼を魅力的にみせることも出来る。しかしそれは、礼儀正しさとも思い遣りとも全く違うものである。
スマウグは無慈悲で、他のどの生き物にも感情移入することのない殺し屋である。
【年齢】40~70歳
【アクセント】標準R.P.

これが本物だとしたら、かねてより噂の『ホビットの冒険』に登場する女性キャラ!とは、イタリルという名のエルフのことなのでしょうか?(ちなみにシネマトゥディの記事ではイドリルとなっておりましたが、よもやエアレンディル・ママの方ではないと思います)
原作と映画は別物とはいえ、トールキンファンにしてみれば、あまりにもツッコミどころ満載!!!でありますね。
Spoiler TVの記事に面食らったTORnの記事(UPDATE)によりますと、彼らの情報源である映画関係者に緊急連絡を取ったところ、このリストは 根拠なしとしております。

それにしても、あまりにも面白いので、ついつい全文訳してしまいました(←おバカ!)
身分違いの報われぬ愛に一生を捧げるエルフの女戦士なんて、捏造としてはあまりにも念入りですよね(『Born of Hope』の女野伏か、はたまた当節流行りのドリーム小説のようでもありますが---さて、皆さまの真偽の判定の程は如何でしょうか?


*** 拍手&拍手コメント、有難うございます! ***
■Kさま
丁寧な新年のご挨拶、有り難うございます!
サー・PJ!の受勲、本当にめでたいですね。いつまでも精力的に、遊び心に満ちた映画作りをして欲しいと思います。
旧年中は沢山コメントを頂き、その一つ一つが大変励みになっておりました。本年も何卒宜しくお願い致します~!
関連記事
スポンサーサイト


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://lazylob.blog35.fc2.com/tb.php/167-1e8675da
    この記事へのトラックバック


    ■Recent Entries


    上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。