スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


『ホビットの冒険』に女性キャラが登場???

2009年12月06日 18:33

TORnによりますと、映画『ホビットの冒険』には女性が一名登場するとのことでございます。
現在進行中のキャスティングにおける関係者情報の中で、他の詳細と共に確証している話、とのことですが、果たしてそれが、物語に数多登場する(ヒューマノイド系以外の)クリーチャーの声優なのか、はたまた、13人のドワーフの中の一人なのか(確かに、記事にわざわざ書かれているように、トールキン教授は全員が男性とは明言していませんが)は分かりません。

確か6~7年前のエイプリル・フールにPJが、『ホビット』を映画化してビルボのガールフレンドを出す!とおっしゃってましたが、今回はどうとらえていいものかちょっぴり困惑中の管理人でございます(^^;
ただ気になっているのが、シナリオについて「スタジオからのGOサインが出ない」原因が、ハリウッドマニュアルに反して「女性キャラとのロマンスがない」という点だったらやだな(>やだなって(笑) )ということであります。
何せ『ホビットの冒険』は、LotR3部作以上に女性登場率低いですものね。でも、無理矢理ヒロインを登場させたり、ロマンスを拵えなくても、骨太な世界観とドラマがあれば観客はしっかりついてくると証明されたのが先の3部作だと思っていたんですけどねぇ…。まぁ、憶測でものを言っても始まりませんが。


*** 拍手&拍手コメント、有難うございます! ***
Tさま、裂け谷からはるばるお運び頂きまして、恐悦至極に存じます (((/_ _)/■ ザブトンドゾ~!
こちらこそはじめまして。でも、Tさまのサイトへは、以前から密かに通って原作の勉強をさせて頂いておりました。
生来の内気と、重度の英語コンプレックスから、いつもROM専でなかなかトールキンファンの皆さまの集いに参加出来ないでおりますが、この場を借りてお礼申し上げます。

ワタクシも、今はこの不景気で仕事も少ないものですから(0WETA~1WETAてとこです(^^;) 、こうして苦手な英語と格闘しておられますが、来年以降同じペースで更新出来るかどうか(情報も増えてまいりますでしょうし)、正直途方にくれております。
12月8日の公式サイト、やはり主演俳優の発表を期待しておりますが、今日TORnのPollを見ながら、3部作のブルーレイ発売のお知らせてのもありかもしれないなと思ってしまいました(笑)
誤訳や勘違い、原作の知識不足など、お見苦しい点も多々あることと思いますが、これからも宜しくお願い申し上げます。丁寧なコメント、本当に有り難うございました。
関連記事
スポンサーサイト


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://lazylob.blog35.fc2.com/tb.php/153-2229610d
    この記事へのトラックバック


    ■Recent Entries


