
--年--月--日 --:--


『ホビットの冒険』、撮影開始は来年夏に延期!?

2009年11月30日 07:33

『ホビットの冒険』のクランクインは2010年3月を予定されておりましたが(*2009年05月09日の記事をご参照下さい)、ドイツの映画サイトmoviereporter.netにて、映画『ラブリーボーン』に関してのインタビューの中で、撮影開始が2010年の半ばになるだろうというピーター・ジャクソン監督の言葉を伝えております。それによりますと、

「僕たちは現在(『ホビットの冒険』の)2本目のシナリオを、今年中かあるいは来年始め頃までに完成させたいと思って取り組んでいるところなんだ。シナリオが完成すれば、予算を正確に割り出すことが出来るからね。僕たちは、来年半ば頃から映画を撮り始めたいと思っているんだ。もっとも、まだスタジオからのGoサインは出ていないのだけどね」

このインタビューの英訳を紹介したTORnの記事によれば、他にもいくつか、クランクインが来年の真夏(おそらく7月頃)になるだろうというレポートが寄せられているとのこと。
PJは、クランクインの遅れが、2011年と2012年の12月に予定されている映画の公開に影響を及ぼすかどうかについては、詳しく述べなかったようです。
かつて、LotR3部作の撮影は1999年10月に開始され、2001年12月の第1部『旅の仲間』公開までに2年以上を費やしました。しかし、3部作を同時に撮影していた前回と異なり、今回は2部作であることや、袋小路屋敷や裂け谷など、先の3部作で出来上がっている美術デザインの利用などで有利なスタートとなることは間違いないのですが…。
キャスティングの進行状況と共に、撮影スケジュールについても正式発表が待ち遠しいこの頃です。
関連記事


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://lazylob.blog35.fc2.com/tb.php/149-36427f37
    この記事へのトラックバック


    ■Recent Entries


