スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


ジョン・リス=ディヴィス、『ホビット』へは出演せず?

2009年11月02日 19:35

LotR3部作でコミカルで人情味たっぷりのドワーフ、ギムリを演じたジョン・リス=ディヴィスですが、『ホビットの冒険』への出演意向について、特にギムリの父親のグローインを演じるつもりがあるかどうかを、イギリスの映画情報誌Empire(online版)のインタビューにて答えております。

ディヴィス 「既に打診はあったんだけど、正直に言って僕は演じないね。既に全く考えのうちにないよ。
僕自身のセンチメンタルな部分はもう一度出演したがっているけど、僕の顔がまたあんな酷い目に耐えられるなんて思えないしね」
(*ディビスは3部作の撮影の間ずっと、ドワーフの特殊メイクによる顔面の炎症に悩まされ続けたのでした)

Empire 「ほんのちょっとのカメオ出演も?」

ディヴィス 「君だったらほんの数カットに出演したいと思うかい?かつてギムリという唯一の(1/1の)存在だったのに、1/13になりたいと思うだろうか?」

Empire 「でも、制作側からは、復帰に興味があるかどうか打診があったのですよね」

ディヴィス 「それはただの思い遣りだろうね“もう一度あれを装着するとしたらどうかな?”って。だけど答えはノーだよ。僕は別のキャラクターや、異なる何かを作り出すことの方に興味があるんだ。俳優として挑戦的なことをね。そう、本当に全く違う何かを演じたいんだよ。例えば、エルフだね」

…ということで、デイヴィス氏は中つ国への帰還を完全に否定したわけではありませんが、『ホビットの冒険』でドワーフに扮した彼を見ることはないかもしれませんね。
関連記事
スポンサーサイト


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://lazylob.blog35.fc2.com/tb.php/136-5fa24704
    この記事へのトラックバック


    ■Recent Entries


