
--年--月--日 --:--


デル・トロ監督、ディズニーとアニメ映画の新レーベル立ち上げ!

2009年09月18日 22:27

ザ・ストレインザ・ストレイン
(2009/09/10)
ギレルモ・デル・トロチャック・ホーガン

商品詳細を見る

↑ギレルモ・デル・トロ監督とスリラー作家、チャック・ホーガンとの共著による 『ザ・ストレイン』。
本国での発行から僅か3ヶ月!日本語版がこんなに早く出るなんて…!
Blogの更新放ったらかしで、ついつい読み耽ってしまいました(>オイ!)
映画監督らしく、場面のヴィジュアル的な見せ方はすごく巧いですし、吸血鬼大好きデル・トロ監督が長年温め続けた「現代に生きるバンパイア」のSF設定にはナルホド~♪と唸っちゃいます。
ちなみに、冒頭の献辞は彼の3人の愛娘と「子ども部屋にいたすべての怪物たち」に捧げられておりましたよ(*^^*)σ(*ギレルモ監督と子ども部屋の怪物たちのエピソードについては、6月26日の記事でドウゾ♪)

  *   *   *   *   *   *   *   *   *   *   

それでは、その間の穴埋めをさせて頂きます m(_ _;)m
---とは言え、先日ご紹介したニューライン・シネマと原作者側との電撃的な和解以降、『ホビットの冒険』絡みのニュースに大きな進展はないのです。
今回も、デル・トロ監督の『ホビットの冒険』以外のオシゴトについて、今後の映画の進展をお伝えする上で必ずこれらの話題が出てきますので、ご紹介しておきますね。

9月10日から13日にかけて、カリフォルニア州で開催されていたディズニーファンのためのイベント「D23エキスポ」。
同イベントにはギレルモ・デル・トロ監督も出席しており、11日にはデル・トロ監督とウォルト・ディズニー・スタジオが手を組んで、新アニメレーベル「Disney Double Dare You(DDY)」を立ち上げるとの発表がありました(プレスリリースはこちら)!

あらゆる年齢の観客が楽しめるスリルと戦慄に満ちた新しいアニメーション映画(---でもPG-13だとご本人は公式ファンサイトで言っておりました☆)とのことで、従来のディズニー作品とは一線を画したホラーシリーズになりそうです。ギレルモさん曰く、

「監督として、僕は観客をファンタスティックな新しい世界へ連れて行って、そこでちょっとした不安な瞬間を提供したいんだよ。スリリングな瞬間と存在感のある悪役は、ディズニーの正統の一部なんだ。DDYでこれらの伝統を引き継げるのは、僕にとってはすごく名誉なことだね」

同レーベルの全ての作品はギレルモ監督のプロデュースの下に制作されるとのことで、その記念すべき第一作は彼のオリジナルストーリーによる「トロルハンターズ(Trollhunters)」と呼ばれる作品になることが決まっております。
トロル…デル・トロ監督版のトロルってどんななのか、すご~く気になるところです(^^


*** 拍手&拍手コメント、有難うございます! ***
ニューラインと原作側との和解、ホントに良かったですよね!
映画も勿論観たいけど原作も大好き!な我々ファンと致しましては、大切な二親が互いにケンカしているようなもの 、誰もが不安で居心地悪い思いをしていたことと思います。
一番の不安が取り除かれたからには、デル・トロ監督には、持てる能力とオタク的拘りの全てを『ホビットの冒険』に注ぎ込んで、この大プロジェクトを成功させて頂きたいと思います~♪
関連記事


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://lazylob.blog35.fc2.com/tb.php/129-a26987dc
    この記事へのトラックバック


    ■Recent Entries


