
--年--月--日 --:--


PJインタビュー~ 『ホビットの冒険』で2本の映画を作る理由~

2009年08月24日 21:52


盆休み&所用で昨日までネット不備の田舎におりました。
バケーションシーズンにつき(>南半球は冬だよ自分)、『ホビット』映画についてはそんなに進展はないだろうと楽観しておりましたが、ビッグニュースこそないものの、結構溜まっちゃいましたね~(^.^;
追っ付け更新してまいりますので、これからもお見捨てなきよう宜しくお願い致しますです!

え~、まずは焦らず古い順から。
ピーター・ジャクソン監督がMTVのインタビューに答えて、3本目の映画が作られるという噂(『ホビット』2本に加えて、LotRに続く“橋渡し映画”が改めて作られるかもという憶測)を否定し、『ホビットの冒険』だけで2本の映画を作ることにした理由を説明しているビデオクリップがUPされております。
映画に収めたいと思う全てのシークエンスに加えて、原作の間隙を埋める沢山の要素が『ホビットの冒険』に融合し、より長い一つの纏まりのある物語になるため、映画にはそれなりの長時間が必要だとジャクソン監督は語っております。

 「実際、原作には存在しないが映画に入れられる遡及的な材料が沢山あるんだ。これはすごく面白いことだよね、だって『ホビットの冒険』の物語をより詳しく発展させて、『ロード・オブ・ザ・リング』により強く結びつけることになるんだから」

詳細は先日のAIN'T IT COOL NEWSのインタビューで同監督が語った内容と殆ど同じですので、拙Blogの8月3日の記事もご参照下さいね~(いいのか、こんな手抜きで☆)


*** 拍手&拍手コメント、有難うございます! ***
モデム新品に交換して、その後快調です!ご心配おかけしました~/(^^
本当に、主役だけでも早く配役発表が聞きたいものですね。
最近の噂では、スタジオが脚本にGOサインを出して、ビルボ役はもう選ばれているのではないかというのもあるのですが、出来るだけ早いとこBlogの記事が追いつくよう頑張りますね。
関連記事


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://lazylob.blog35.fc2.com/tb.php/121-5efa83d1
    この記事へのトラックバック


    ■Recent Entries


