
--年--月--日 --:--


『ホビット』公開は2011年と2012年!?

2008年04月08日 22:41

こちら、sourceは4月7日付けのindependent.co.ukであります。

同性愛者の権利のためのストーンウォール・チャリティの晩餐会にて、サー・イアン・マッケランが語ったところによりますと、「契約上の事務的な問題さえ完了すれば、私は『ホビットの冒険』に出演することになるだろう」とのことであります。
おおー!最近のサーは、問われればおおっぴらにガンダルフ役での出演を公言しちゃってますね。イヤ、ファンには嬉しい限りなんですけど(^-^)

以下、「二部作のうちの第一部は原作の『ホビットの冒険』を、第二部はその後日譚で『指輪物語』に続く橋渡し的な物語になる」「ピーター・ジャクソンとフラン・ウォルシュは、彼らのオリジナルのガンダルフなしで『ホビットの冒険』を想像することが出来ないと私に語ってくれた」「ギレルモ・デル・トロが正式に監督の契約を交わしたかどうかは確かめられなかった」等の情報は、先日来お伝えしている内容と何ら代わり映えしないのですが、今回の記事で只一つ気になるのは、マッケラン氏が第1部と第2部の公開予定をそれぞれ、2011年2012年と語っていることです。
昨年末の公式発表では2010年と2011年公開予定となっておりましたから、この話が本当なら、ファンはまた更に1年分の我慢と忍耐を強いられることになります。
現在の諸々の状況を総合判断するとそんなところかな?とも思うのですが、2011年といったら、
『ロード・オブ・ザ・リング』公開からちょうど10年
てことですよ〜皆さま!!
まぁ、アニバーサリー的には目出度い節目で、いい宣伝材料になると思うんですけどね(・・・て、そういう問題?(^^;
関連記事


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://lazylob.blog35.fc2.com/tb.php/12-cf7dc072
    この記事へのトラックバック


    ■Recent Entries


