スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


ヒューゴ・ウィーヴィング、エルロンド役の契約は未だ!?

2009年06月19日 23:57

せっかくキャスト情報に進展があったと思いきや、「ええ~っ、なんですとぉ~!?」なニュースなのでございます。
エルロンド様ことヒューゴ・ウィーヴィング氏の談によりますと、どうやら『ホビットの冒険』に出演の件については未契約、それどころか、まだ何の話も聞いていないと言うのですから。 Nooooo-!!w(゚o゚*)w

 オーストラリアのABCニュースが伝えるところによれば、

映画監督のギレルモ・デル・トロは最近、サー・イアン・マッケラン(ガンダルフ役)、アンディ・サーキス(ゴラム役)と共に、オーストラリアの俳優、ヒューゴ・ウィーヴィングがエルロンド役で復帰するとBBCのインタビューで話しました。しかし、ウィーヴィングはまだ(制作関係者から)何の依頼もないと言っています。

「契約してないよ。第一まだ何も訊かれていないんだから。契約するなら大金を積んでもらわなくちゃね。だって彼らはもう僕の名前を言っちゃったんだろう?」
と彼は冗談を言いました。


 また、Moviehole.netの記者さんが、ウィーヴィング主演の新作映画『Last Ride』についてのインタビューの際に彼が語った話として、次のように伝えております。

「(『ホビットの冒険』の映画化となれば)呼び出しがあるかもしれないということは予想していたよ。でも、僕はまだ誰とも話をしていないんだ。
誰かが僕に言ったんだ。『あなたは“ホビット”に出るんだってね』
で僕は、『う~ん、多分ね』って答えたんだ。すると彼らは、
『いやいや、あなたはサインしたって聞いてるよ』ってね。
だけど実際には、誰とも話をしていないんだよ。エルロンド役をやりたくないって意味じゃないんだ。ただ、まだ参加するかどうか決まってないってことさ」

彼はLotRの前日譚を撮るデル・トロ監督にまだ会ったことがないそうです。でも、彼が監督することについて「本当に興奮している」と言っています。

「(デル・トロが監督することは)素晴らしい選択だね。まったくもってすごい人選だよ!アンディ・サーキスやイアン・マッケラン、そしてかつての出演者たちの誰であっても、また一緒に仕事ができたら素敵だろうね。多分、そんなに多くの役が戻れるわけじゃないのだろうけど。
ビルボにはもっと若いキャラクターが求められるのだろうね。エルフや魔法使いが年齢を重要視されないのに対してね---じゃないと僕も若返りを要求されたかもしれないな」と彼は笑いました。


ということで、正式な出演依頼こそないものの、ヒューゴ自身としてはエルロンド役大歓迎!といった感触ですね。まずはほっと一息---ですが、ダメじゃん、監督!
自分だけそのつもりになっていないで、ちゃんと菓子折(か酒瓶?)持って、早く彼のエージェントを訪ねて下さいね。宜しくお願いしまっす!!


*** 拍手&拍手コメント、有難うございます! ***
せっかくウィーヴィング氏の復帰決定を喜ぶコメントを頂戴したのに、こんな事態で申し訳ないです…て、自分が謝るのも変なんですけど(^^;
デル・トロ監督は、『The Strain』のキャンペーン行脚でお疲れモードだったのかもしれません。でも、双方訂正の必要も感じていないみたいですし、近々ちゃんと正式発表(へんな日本語~)があると信じております。
いつもコメントや拍手、有難うございます!体調まで心配して頂いて本当にすみません。おかげさまでその後はまずまず良好です。重症は金欠病だけです(これはいつも)(;_;)
関連記事
スポンサーサイト


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://lazylob.blog35.fc2.com/tb.php/109-e55ebbf2
    この記事へのトラックバック


    ■Recent Entries


